産後の抜け毛はなぜ起きるのでしょうか?一時的?いつまで続くの?

25PV

出産 妊娠・出産 子育て コラム りんごさんのコラム 0歳児

産後の抜け毛、気になっている人多いようです。産後経験する人は7割もいるとか。 私も、洗髪中、ゴッソリ流れていく髪の毛の束にギョっとしたことがあります。 原因や対処方法、調べてみました! 産後の抜け毛の原因は? まず産後に・・・

2人目以降の妊娠は上の子が心配!育児しながら妊娠生活が上手くいく方法

27PV

出産 妊活 妊娠・出産 コラム バナナさんのコラム

上の子に妹や弟を作ってあげたいな、と2人目3人目を希望するものの、将来のことを考えると不安なことだらけ。その中でもやっぱり一番の心配事は、上の子のこと。 育児をしながらの妊娠生活や、産後に赤ちゃん返りしたらどうしよう、な・・・

妊娠したらすぐ入院準備!出産だけじゃない、妊婦さんの入院事情

48PV

妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期 妊娠・出産 コラム バナナさんのコラム

妊娠生活は長く、何が起きるかわかりません。備えあれば患いなし!早めに入院準備をしておくと、いざというときに慌てずに済みます。そして何より、家族も安心できます。 妊娠中に緊急で管理入院を経験した私が、妊娠中の入院についてま・・・

妊娠後の体の変化で性別が分かっちゃう?!ベビーの性別ジンクスまとめ

97PV

妊娠中期 妊娠後期 出産 妊娠・出産 コラム バナナさんのコラム

赤ちゃんの性別が分かるまで、早い人で妊娠4ヶ月、遅い人だとなんと出産まで分からないこともあります。無事生まれてくれればどちらでもいいと思いつつ、やっぱり男の子か女の子なのかは気になりますよね! 4人出産の体験もまじえ、妊・・・

計画出産はこれで成功間違いなし!みんなハッピー計画出産への道

62PV

出産 妊娠・出産 コラム バナナさんのコラム

赤ちゃんを産むときって、突然陣痛が始まってそこから病院に駆け込む、というイメージがありますよね。実はそのような自然分娩以外に、「計画出産」という出産方法があります。 4人中3人が計画出産だった私が、計画出産とは何か、計画・・・

住宅ローンまで組んで家を買うのと、ずっと賃貸住宅ではどっちがお得?

82PV

住宅ローン コラム つくしさんのコラム

「今は金利が安いので買い時」という人もいれば、「少子化で住宅需要は減るから賃貸のままの方がお得」という人もいて、どちらが本当か、悩んでしまいますよね。 実際にマイホームを購入してみて、初めて分かることを元に、賃貸と持ち家・・・

産後のダイエット この時期に気を付けたいこと。成功の秘訣は?

56PV

ママ・パパ コラム りんごさんのコラム

妊娠中の体重の管理、結構大変ですよね。私も妊婦健診で体重測るたびにビクビクしていました。 ご存知の方も多いと思いますが、妊娠中の体重増加は、ママだけでなく、赤ちゃんの健康状態を左右する大事な問題でもあります。 一般的に大・・・

住宅ローンを組むときに団体信用保険と収入保障保険を徹底比較!

56PV

住宅ローン コラム つくしさんのコラム

住宅ローンを組むときは、利回りの他にも「諸費用」に相当する事務費用や保険の加入などを考慮しなければならないので、私は頭の中が数字だらけになるかと思うほど数字とにらめっこして住宅ローンを組みました。 ここではその中でも最近・・・

里帰り出産もこれで安心!やっておくべき準備と里帰り中のアドバイス

84PV

妊娠後期 出産 妊娠・出産 コラム バナナさんのコラム

里帰り出産とは、主に妊婦さんの実家に一定期間帰省して、出産・産後の生活を実家に手助けしてもらうことを言います。初産婦さんや上のお子さんが小さい場合に希望する人が多いようです。 私も上の子が幼稚園に入る前までは里帰りで出産・・・

住宅ローンの際に加入する団体信用保険と収入保障保険どちらがお得?

101PV

住宅ローン コラム つくしさんのコラム

住宅ローンに加入する際に団体信用保険に加入義務がある銀行とない銀行があるのを知りませんでした。知っていたら、どちらがいいか選べたのになぁと今は思っています。 でも、それぞれ一長一短があるので、借り換えの時は慎重に検討しよ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  

ページの先頭へ