「2016年4月」の記事一覧

正産期の辛い「股関節痛」。とこちゃんベルトで改善

妊娠・出産 経験談 妊娠後期 妊娠中のトラブル

つわりも治まり、元気なマタニティーライフを満喫できるようになった頃でした。正産期にも入り、もういつでも産まれて良い状態と言われましたが、まだまだ子宮口が固いのでよく歩くように病院で指導され、なるべく毎日たくさん歩くように・・・

激しい「恥骨痛」。 もう二度と経験したくない痛み

妊娠・出産 経験談 妊娠中期 妊娠後期 妊娠中のトラブル

18週あたりの時、ある日突然立ち上がろうとすると、どこかに強打したような痛みが走りました。もちろん打つけた覚えもなく、恥骨痛でした。1人目の時も経験していたので、すぐに恥骨痛と分かりました。 1人目の時はそこまでひどい痛・・・

妊娠中の酷い「花粉症」。薬が飲めなくても解消できるんです

妊娠・出産 経験談 妊娠初期 妊娠中のトラブル

私は元々、杉花粉にとても敏感で目や鼻が特にひどいのですが、妊娠した今年に限って喉の腫れなどといった様々な花粉症の症状も出てきました。 妊娠する前は粒状の飲み薬を飲んでいたのですが、薬はお腹の子に影響するとのことだったので・・・

お腹が膨らむ30週から「坐骨神経痛」に!産んだら即解消!!

妊娠・出産 経験談 妊娠後期 妊娠中のトラブル

つわりも落ち着き、胎動を感じながら幸せを感じる日々の頃、坐骨神経痛に悩まされるようになってしまいました。 妊娠後期になってだんだんとお中が大きくなってきてかばうように歩いていたせいもあるかもしれませんが、ある日いつものよ・・・

「不眠」妊娠中期以降 まとまった睡眠がとれなくなった

妊娠・出産 経験談 妊娠中期 妊娠後期 妊娠中のトラブル

20週頃から不眠に悩まされました。 3時間以上連続して眠れない日々が続き、夜は22時くらいに就寝するものの、24時~1時に一度目を覚まし、また眠りについても朝方3時~4時にはまた目が覚めてしまい、その後は朝まで全く眠れな・・・

「肩こり」が、週数が増える度にどんどんヒドクなる

妊娠・出産 経験談 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期 妊娠中のトラブル

妊娠する前から肩こりがひどかったのですが、妊娠してから胸やお腹が大きくなるにつれて、姿勢が猫背になることが多くなったり、湯船に浸かる回数が減ったり、体がだるくてストレッチや運動をする回数が減ったりした結果、肩こりがさらに・・・

夏場に襲った「カンジダ膣炎」。悩まされたひどい痒み

妊娠・出産 経験談 妊娠中期 妊娠中のトラブル

今までカンジダ膣炎になったことがなかったので、カッテージチーズ状のおりものが出た時はとても驚きました。これで何かあると気付き産婦人科へ行き、カンジダ膣炎と診断されました。 カッテージチーズ状のおりものは長い間続き、夏場だ・・・

妊娠中に現れるつらい「腰痛」、寝返りするのも一苦労

妊娠・出産 経験談 妊娠中期 妊娠中のトラブル

妊娠すると毎回悩まされるのが腰痛です。非妊娠時は腰痛だけでなく肩のこりなどとも無縁ですが、妊娠中期くらいになると毎回腰痛になります。 妊娠中腰痛に悩まされると言う人は多いと思います。私は特に寝ている時が酷く、寝返りをしよ・・・

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ページの先頭へ