「2016年6月」の記事一覧

【妊娠超初期症状】「基礎体温」をきちんと測れば、妊娠の有無が明確

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠中のトラブル

私は学生時代からずっと生理痛が酷いので、生理なる頃がいつかわかるように、妊娠を希望する前からきちんと基礎体温を測っていました。 私は基礎体温の上がり下がりは、毎月同じように波があったので、だいたい生理が来る周期は安定して・・・

【妊娠超初期症状】生理予定日あたりから、毎日続くひどい「頭痛」

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠中のトラブル

生理予定日を過ぎてからの頭痛。つわりの症状とはまったく気がつきませんでした。 朝起きたときや空腹時に、頭全体がズーンと重くなる感覚がありました。ひどいときは朝、布団からなかなか出られなかったり、日中も横になって休んでいま・・・

【妊娠超初期症状】「無気力」からの妊娠してたなんて思ってもいませんでした。

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠中のトラブル

妊娠していると気づいていない段階でした。 ある日突然、無気力な状態になりました。ただただ何もしたくなくなり、やる気が起きないというか身体が思うように動きませんでした。仕事の準備をしないとと思ってもなかなか身体に力が入らず・・・

【妊娠超初期症状】妊娠発覚前、「鼻水」が増えてティッシュが必需品に

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠中のトラブル

妊娠前は蓄膿症でまったくと言っていいほど鼻水が出ない体質だったので、たらたら鼻から垂れてくるという鼻水に悩んだことがなくそのため、ティッシュがなくては困ると思ったのも初めてのことでした。 四六時中鼻に詰め物をしていて旦那・・・

【妊娠超初期症状】「出血」し、不安な日々を過ごしたことについて

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠中のトラブル

そろそろ子供が欲しいなぁと考えていた頃、夕方になると気持ち悪くなる日が数日続きました。 今まで数日にわたって気持ち悪くなることはなかったので、もしかして妊娠したのかもしれないとドキドキしました。 そして勇気を振り絞って薬・・・

【妊娠超初期症状】いつもと違う「肌荒れ」が一ヶ月ほど続く

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠中のトラブル

毎月、生理の前に吹き出物が口周りに出来るのですが、排卵後の肌の調子の良い時期にも吹き出物が口周りにたくさんできたのでいつもと違うなと感じていました。 特に悩みはしなかったですが、妊娠を希望していた時期でもあったのでもしか・・・

【妊娠超初期症状】生理予定日に出血と「腹痛」、妊娠とは思わず…

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠中のトラブル

丁度生理の予定日頃でした。いつものように腹痛があるので、「今月もこの時期がきたか・・・」と、憂鬱でした。そして少量の出血が出たのですが、2日で出血も止まりました。 あれれ?と思いながら、ちょうど引っ越し等の環境変化があっ・・・

【妊娠超初期症状】ある日、鈍い「お腹の張り」と異常な眠気が

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠中のトラブル

ハワイでの挙式を終えて帰国してから1週間くらい経った頃に、お腹が少し張るような鈍い痛みを感じる日がありました。 その日は朝からなんとなくだるくもあり、とにかく眠気に襲われました。どんなに寝てもだるさとお腹の鈍い痛みは解消・・・

【妊娠超初期症状】尿漏れ?!びっくりする程「のびるおりもの」!

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠中のトラブル

いつもの生理前のおりものは少なめで、さらさらとして粘り気が少ないのですが、妊娠した時は生理予定日に近づくにつれて、だんだんと量も増えていき、いわゆるのびおりがたくさん出ました。 私の場合は「えっ??尿漏れ??」と勘違いし・・・

【妊娠超初期症状】ヒリヒリする「吹き出物」で化粧のノリが悪くなる

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠中のトラブル

生理予定日の少し前くらいから肌荒れが始まり頬にブツブツの吹き出物ができました。 普段から生理が始まる少し前は肌荒れがあるので、今回も「そろそろ生理がくるのかな?」と思っていたのですが、いつもの肌荒れの感じより肌が脂っぽく・・・

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ページの先頭へ