「2016年7月」の記事一覧(2 / 4ページ目)

【先輩ママに訊く!】妊娠中に葉酸を摂取していましたか?(体験談とアドバイス)

妊活 出産 妊娠・出産 子育て 経験談 ママ・パパ 妊娠超初期 妊娠初期 0歳児 【先輩ママに訊く!】

葉酸は厚生労働省も妊婦に積極的に摂取することをすすめていますが、まだまだ一般認識が低いことも否めません。 というのは、厚生労働省の資料によりますと、「欧米諸国に比べて二分脊椎の発症率が低いこと等の理由より、その関連調査が・・・

【先輩ママに訊く!】妊娠中にできる母乳育児対策は?(体験談とアドバイス)

妊娠・出産 経験談 ママ・パパ 妊娠中期 妊娠後期 【先輩ママに訊く!】

出産したと同時、自然と母乳が出てくる…と思いがちですが、なかなか出なかったり量が不足したり、結果母乳育児を諦めてミルク育児になることもあります。 「母乳で育てたい!」と思う方は、妊婦期間中にできる対策をしておくと良いです・・・

【0~1歳におすすめの絵本】『松谷みよ子あかちゃんの本』シリーズ

子育て グッズ 0歳児 1歳児 絵本

0~1歳におすすめの絵本です。 長年のベストセラー、『松谷みよ子あかちゃんの本』シリーズです。ご自身が小さい頃に読んだ思い出があって、お子様にも買ってあげたママや、孫にプレゼントした祖父母も少なくないですね。 このような・・・

【先輩ママに訊く!】マタニティブルーの克服方法は? (体験談とアドバイス)

妊娠・出産 経験談 ママ・パパ 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期 【先輩ママに訊く!】

「マタニティブルーになってしまったらどうしたらいいの?」 多くの妊婦さんが抱える疑問に、経験豊富な先輩ママに回答いただきました! マタニティブルーは発症するタイミングも症状も人それぞれ。だからこそ、経験者の経験談やアドバ・・・

マタニティブルーや産後うつにならないための予防法はあるの?

コラム 妊娠・出産 ママ・パパ ドリアンさんのコラム 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期

70%ほどの女性がなると言われている「マタニティブルー」についてお話します。 マタニティブルーとは、 ・特別な理由もなく気分が落ち込む、涙が出る ・精神的に不安定で、些細なことでイライラする ・身体を動かすのが億劫になる・・・

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ページの先頭へ