「2016年8月」の記事一覧(2 / 4ページ目)

【先輩ママに訊く!】妊娠中の「吐きつわり」はどう乗り切る?!

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期 【先輩ママに訊く!】

妊娠が発覚した途端に、つわりが始まる妊婦さんは多いですね。 そして、つわりと言っても、「吐きつわり」「食べつわり」「においつわり」「よだれつわり」「眠気つわり」と種類があります。 今回は、その中でも特に悩まされる人が多い・・・

安全にマタニティヨガを楽しむために。まずは知っておきたいこと

コラム 妊娠・出産 うさぎさんのコラム 妊娠中期 妊娠後期

マタニティ期間中は、何よりも母体と赤ちゃんの健康が第一。そして、妊婦さんの体はとってもデリケートです。 マタニティヨガはいつから始められるのか、どんな服装がいいのか、どんなことに気をつければいいのか。ここでは、マタニティ・・・

【先輩ママに訊く!】妊娠中の「においつわり」はどう乗り切る?!

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期 【先輩ママに訊く!】

妊娠が発覚すると同時くらいから、つわりに悩まされる妊婦さんは多いですね。 そして、つわりと言っても、「吐きつわり」「食べつわり」「においつわり」「よだれつわり」「眠気つわり」と種類があります。 今回は、その中の「においつ・・・

【先輩ママに訊く!】妊娠中に同僚に言われて嫌だったことは?

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期 【先輩ママに訊く!】

働く女性が妊娠すると、体調が優れなかったり、出勤も大変だったり、仕事に支障が出たり…といろいろと問題が出てきます。 出産が近づけば、産休や育休を取ることにもなります。 そのような中で、妊婦への理解が全くなかったり、産休や・・・

心に効くマタニティヨガでマタニティブルーにさようなら!

コラム 妊娠・出産 うさぎさんのコラム 妊娠中期 妊娠後期

マタニティライフの不調解消や安産のための準備に、心の部分からもアプローチできるのがマタニティヨガのすごいところ。体にも効く上に、心にも効く、だからこそ、多くの産院でマタニティヨガクラスが推奨されているのです。 マタニティ・・・

【先輩ママに訊く!】つわり中に食べられたものは何ですか?

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠初期 妊娠中期 【先輩ママに訊く!】

妊娠が発覚して喜んでいるのもつかの間… 多くの人がつわりを経験します。 今まで好物だったものが食べられない、 食べ物を目にしただけで吐き気、 臭いをかいだだけで気持ちが悪い、 そんな状態の中でも、「何か食べなくては」「お・・・

卒乳後に知った驚愕の事実!垂れた貧乳をバストアップさせるまで

コラム ママ・パパ カツオさんのコラム

私は今、5歳の女の子と3歳の男の子、2人の子の育児に明け暮れているのですが、今回は下の子が卒乳した時に目の当たりにした驚愕の事実についてお話したいと思います。 それは、自分でも目を疑うほどの「貧乳」が突如目の前に現れたの・・・

【先輩ママに訊く!】妊娠中に姑に言われて嫌だったことは?

妊娠・出産 経験談 ママ・パパ 妊娠超初期 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期 【先輩ママに訊く!】

妊娠中、お姑さんに言われて嫌だったこと…意外とあるんですよね。 姑は、実母とは違うし、夫の実母だし、夫と結婚したことによって義母にはなったけれど、何だか微妙な関係? もちろん、中には非常にうまく関係を築いている方もいます・・・

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ページの先頭へ