「バナナさんのコラム」の記事一覧(2 / 2ページ目)

妊娠後期ってどんな時期?ママの体の変化やベビーの成長、注意点のまとめ

コラム 妊娠・出産 バナナさんのコラム 妊娠後期

妊娠後期はいよいよ出産に向けてラストスパート。今まで大切に育んできた赤ちゃんに会える日ももうすぐです。 無事出産を迎えるために、後期にも気を付けてほしいことがあるんです。 妊娠後期って体はどう変化するの?赤ちゃんってどの・・・

妊娠中期ってどんな時期?ママの体の変化やベビーの成長、注意点のまとめ

コラム 妊娠・出産 バナナさんのコラム 妊娠中期

妊娠中期は「安定期」と言われ、つわりもほとんどの人がおさまって開放感MAXの時期。でも実は中期こそ気を付けなければいけないこともあるんです! 妊娠中期って体はどう変化するの?赤ちゃんってどのくらい成長するの?という疑問か・・・

妊娠初期ってどんな時期?ママの体の変化やベビーの成長、注意点のまとめ

コラム 妊娠・出産 バナナさんのコラム 妊娠超初期 妊娠初期

妊娠初期は妊娠期間の中でも劇的に体が変化するとき。 妊娠初期って体に何が起こってるの?赤ちゃんってどのくらい成長するの?という疑問から、妊娠初期の気を付けなければならないことをまとめました! 妊娠初期の週数と赤ちゃんの成・・・

妊娠検査薬はいつから?正しい使用日や病院受診日もこれでバッチリ!

コラム 妊活 妊娠・出産 バナナさんのコラム 妊娠超初期

妊娠かな?そう思ったら、すぐにでも結果が知りたいですよね。でも正確さが売りの妊娠検査薬も、正しい使い方をしてこそ結果も信頼できるものになります。 では自分がいつから妊娠検査薬が使えるのか、そして検査薬が陽性反応だったらい・・・

妊娠線なんて怖くない!妊娠線の正しい予防法を知って産後もツルツルお肌に!

コラム 妊娠・出産 ママ・パパ バナナさんのコラム 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期

赤ちゃんがスクスク成長するとともに大きくなるお腹。そこで気になるのは妊娠線ですよね。 自分の母親のお腹の傷跡をみて、一生残るとも言われる妊娠線を不安に思っているママも多いはず。産後、妊娠線が恥ずかしくて、水着になれない、・・・

これやっておいてよかった!出産準備の賢い揃え方と手続きのまとめ

コラム 出産 妊娠・出産 バナナさんのコラム 妊娠後期

初めての出産準備って、何から取りかかればいいのか、何が本当に必要なのか…未知の世界で分からないことだらけ。4人出産した私が出産準備としてグッズの賢い揃え方とやっておいてよかったことをご紹介します! 産院によって違う!入院・・・

妊娠中なに食べる!?正しい食事で赤ちゃんに健康をプレゼントしよう!

コラム 妊娠・出産 バナナさんのコラム 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期

妊娠したら、赤ちゃんとママは10か月間、一心同体。妊娠中のママの食べた物は、お腹の赤ちゃんを成長させるのはもちろん、実は生まれてからの一生をも左右するかもしれない、とっても重要なものなんです! でも、赤ちゃんがスクスク育・・・

妊娠中に運動できるってホント?! 妊娠トラブル予防そして安産目指して!!

コラム 妊娠・出産 バナナさんのコラム 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期

妊娠したら移動するのにも気を遣うのに、運動なんてしていいのかな?と思いますよね。でも実は妊娠中にこそ、運動が必要なのです!長い妊娠期間を無事乗り切り、安産できる体を作るために、妊娠中の運動がとっても有効なのです。 ただし・・・

妊婦なのに体重管理?!正しい方法を知って安産を目指そう!

コラム 妊娠・出産 バナナさんのコラム 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期

妊娠すると、年配の親や親戚から「赤ちゃんの分まで食べなくちゃね!」と言われることありませんか? でもそれは一昔前の話。 最近、妊婦の体重の増減が様々な病気や難産につながることが分かってきました。妊婦だからこそ、厳しい体重・・・

4人出産してもやっぱり違う!!ドキドキハラハラのつわり時期の過ごし方

コラム 妊娠・出産 バナナさんのコラム 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期

新しい命が授かった喜びもつかの間、「あれ?なんだか今日体調が悪いみたい…」と不調を感じたら、そう、それはアイツの仕業です。 聞いたことがある人も多いはず、「悪阻(つわり)」です! 症状も期間もこれは本当に人それぞれ。稀に・・・

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ページの先頭へ