「妊娠中のトラブル」の記事一覧(2 / 12ページ目)

【妊娠超初期症状】尿漏れ?!びっくりする程「のびるおりもの」!

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠中のトラブル

いつもの生理前のおりものは少なめで、さらさらとして粘り気が少ないのですが、妊娠した時は生理予定日に近づくにつれて、だんだんと量も増えていき、いわゆるのびおりがたくさん出ました。 私の場合は「えっ??尿漏れ??」と勘違いし・・・

【妊娠超初期症状】ヒリヒリする「吹き出物」で化粧のノリが悪くなる

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠中のトラブル

生理予定日の少し前くらいから肌荒れが始まり頬にブツブツの吹き出物ができました。 普段から生理が始まる少し前は肌荒れがあるので、今回も「そろそろ生理がくるのかな?」と思っていたのですが、いつもの肌荒れの感じより肌が脂っぽく・・・

【妊娠超初期症状】「胸が張り」、痛みがひどく悪い病気を疑っていた

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠中のトラブル

胸が張るのもありましたが、どちらかというと乳首がとれるんじゃないかってくらい痛かったです。 まだ生理がくる予定じゃない時で、妊娠はしたかったのですが妊娠初期がどんな感じなのかわからないのと、生理が遅れて初めて気が付くとか・・・

【妊娠超初期症状】接客業、お客様の「臭いに敏感」になり妊娠を意識

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠中のトラブル

元々臭いには敏感なほうで、人が入った後のトイレや公衆トイレ、香水の臭いなどきつい臭いを嗅ぐと吐き気がしたりすることがあったのですが妊娠をしてからひどくなりました。 当時私はアパレルの仕事をしていました。 ご来店されてるお・・・

【妊娠超初期症状】この「倦怠感」は生理前だから?と思ったら…

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠中のトラブル

妊娠が分かる前、倦怠感がありました。 とにかくちょっとしたことですぐに疲れてしまいました。洗濯物を干しては横になり、洗い物をしては横になりといった感じで、確実にいつもの体調とは違っていました。 当時仕事をしていたのですが・・・

【妊娠超初期症状】いつもの「腰痛」だけでなく骨盤付近にも痛みが

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠中のトラブル

もともと腰痛持ちでしが、生理前等も痛みがありました。生理前は、背中から腰それから太ももの裏の方まで重だるい鈍い痛みを感じることが多かったです。 生理予定日頃いつものような症状だと思いましたが、腰痛だけでなく骨盤の付近にも・・・

【妊娠超初期症状】「便秘」が何日も続き、生理もこない。もしかして?

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠中のトラブル

毎月生理開始3日くらい前には便秘がちになり、少しひどい時は市販の薬(便秘薬)を飲むこともありました。だいたいは生理の開始と共に便秘が解消するので、便秘薬を飲むことはよっぽどでないとないんですが。 今回は、妊娠しているかど・・・

妊娠中期あたりからの「ほくろが増え」、悩まされる毎日

妊娠・出産 経験談 妊娠中期 妊娠中のトラブル

妊娠中期あたりからほくろが増え始めた気がします。 きっと原因は妊娠時のホルモンの影響かな?とは思います。 けっこう帽子や日傘で紫外線には気をつけていたものの、ほくろが目の周りやほっぺのあたりにポチポチでき始め、最初は薄く・・・

【妊娠超初期症状】「下痢」と吐き気! 胃腸炎か妊娠超初期か悩む

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠中のトラブル

胃腸炎のような吐き気と下痢に突然襲われました。水分を取ってもすぐに出てしまうので、病気かと思いました。 とにかく吐き気と10分に1回くらい襲う腹痛からの下痢で起きているのもやっとでかなり辛かったのを覚えています。 でも他・・・

初期から後期まで常に「悪阻」と「寒気」の妊婦生活

妊娠・出産 経験談 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期 妊娠中のトラブル

二人出産していますが、どちらのときにも悪阻がひどかったんです。 でも、違いが一つあって、二人目の時には、悪阻で吐いた後に寒気がありました。一人目の時にはなかったのに。 二人目のときは悪阻が妊娠初期からひどく、長い間悪阻が・・・

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ページの先頭へ