「2歳児~」の記事一覧(2 / 2ページ目)

乳児の食物アレルギー アレルゲンの除去で気を付けたいポイントとは?

コラム 子育て りんごさんのコラム 0歳児 1歳児 2歳児~

乳児のアレルギーのうち、特に食物アレルギーは、早ければ生後間もない時期から発症します。乳幼児のうちは3大アレルゲンと言われる「鶏卵、乳、小麦」が中心となるようです。 我が家も2人の娘が幼児期まで「鶏卵、乳、小麦」のアレル・・・

【先輩ママに訊く!】0~2歳児との暑い夏の過ごし方(体験談とアドバイス)

子育て 経験談 0歳児 1歳児 2歳児~ 【先輩ママに訊く!】

暑い夏、小さなお子さんがいるママはどんな風にお過ごしでしょうか? 0歳児の月齢の低い赤ちゃんならまだ動きが少ないし、お昼寝する時間もあるから、家にこもっていても何とかなるけれど、動きがある0~2歳児となると毎日毎日家にこ・・・

乳児のアレルギー 「アレルギーマーチ」といつもの生活で大事なこと

コラム 子育て りんごさんのコラム 0歳児 1歳児 2歳児~

今や赤ちゃんの10人に1人がアレルギー持ち、と言われるようになりました。 アレルギーだとわかったら、生活する上でどんなことに気をつけたらいいのか、経験のないママだったら想像もつかないかもしれません。アレルギー疾患のあるお・・・

【先輩ママに訊く!】1~2歳と花火大会に行く際の注意点は?(体験談とアドバイス)

子育て 経験談 1歳児 2歳児~ 【先輩ママに訊く!】

夏といえば花火大会! 子供が1~2歳になったから、そろそろ花火大会デビュー出来るかな?と思うパパやママもいるでしょう。 そこで、1~2歳と花火大会に行く時の注意点を先輩ママに聞いてきました! 参考にしてくださいね!! 1・・・

【先輩ママに訊く!】1~2歳児連れ夏休みの長距離帰省、成功ポイントは?(体験談とアドバイス)

子育て 経験談 1歳児 2歳児~ 【先輩ママに訊く!】

夏休みに、1~2歳児連れて、長距離の帰省をする方も少なくないのではないでしょうか? そこで、先輩ママに夏休みの長距離帰省の成功ポイントを聞いてきました! 体験談とアドバイスになります。参考になさってくださいね。 1~2歳・・・

赤ちゃんの日焼け止め、肌への負担が少ないおすすめ商品はこれ

コラム 子育て きのこさんのコラム 0歳児 1歳児 2歳児~

赤ちゃんが産まれてから1ヶ月くらいすると「そろそろ散歩にでかけようかしら」と考えるママは多く、1ヶ月検診でも問題がなければ医師からも「少しずつお散歩に行くといいですよ」と勧められることがあります。 しかし、外に出かける時・・・

【先輩ママに訊く!】卒乳・断乳はどんな風でしたか?(体験談とアドバイス)

子育て 経験談 1歳児 2歳児~ 【先輩ママに訊く!】

1歳過ぎてくると、「いつまで母乳飲ませるの?」「卒乳の時期はいつ?」と悩むママも少なくないですね。 そこで、<【先輩ママに訊く!】卒乳・断乳はどんな風でしたか?>と実際の体験談を聞いてみました! 「卒乳」と「断乳」の違い・・・

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ページの先頭へ