「妊娠後期」の記事一覧

妊娠したらすぐ入院準備!出産だけじゃない、妊婦さんの入院事情

コラム 妊娠・出産 バナナさんのコラム 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期

妊娠生活は長く、何が起きるかわかりません。備えあれば患いなし!早めに入院準備をしておくと、いざというときに慌てずに済みます。そして何より、家族も安心できます。 妊娠中に緊急で管理入院を経験した私が、妊娠中の入院についてま・・・

妊娠後の体の変化で性別が分かっちゃう?!ベビーの性別ジンクスまとめ

コラム 出産 妊娠・出産 バナナさんのコラム 妊娠中期 妊娠後期

赤ちゃんの性別が分かるまで、早い人で妊娠4ヶ月、遅い人だとなんと出産まで分からないこともあります。無事生まれてくれればどちらでもいいと思いつつ、やっぱり男の子か女の子なのかは気になりますよね! 4人出産の体験もまじえ、妊・・・

里帰り出産もこれで安心!やっておくべき準備と里帰り中のアドバイス

コラム 出産 妊娠・出産 バナナさんのコラム 妊娠後期

里帰り出産とは、主に妊婦さんの実家に一定期間帰省して、出産・産後の生活を実家に手助けしてもらうことを言います。初産婦さんや上のお子さんが小さい場合に希望する人が多いようです。 私も上の子が幼稚園に入る前までは里帰りで出産・・・

胎動はどんな感じ?キックゲームでお腹の赤ちゃんとコミュニケーション

コラム 妊娠・出産 ママ・パパ バナナさんのコラム 妊娠中期 妊娠後期

妊娠して不安な毎日を送るママにとって、初めての胎動は「おなかに赤ちゃんが本当にいるんだ!」と実感できる、感動の体験の一つですね。 胎動を初めて感じる時期や、感じ方は人それぞれですが、どんなに遅くても胎動が無い妊婦さんはい・・・

「英語で胎教」始めてみる?その効果とおすすめのやり方は?

コラム 妊娠・出産 コアラさんのコラム 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期

ママが胎動を感じるとき、おなかの中の赤ちゃんに対して話しかけたり、おなかにいる間からでもできることはあるかな・・・と考えたりしますよね。 生まれてくる我が子に英語を身につけさせたいという気持ちから、胎児の頃から英語教育を・・・

母乳育児の準備はこれで完璧!妊娠中できるケアとおすすめグッズ

コラム 妊娠・出産 ママ・パパ バナナさんのコラム 妊娠中期 妊娠後期

母乳で育児をしたい!と考えているママ必見! 母乳育児が成功するかどうかは、実は妊娠中の準備が大きなカギになっているんです。 4人出産し、完全母乳・混合の両方経験した私が妊娠中にやっておいて良かったと思う母乳育児の準備を教・・・

これってマタニティブルーかも?!意外と気が付かない5つの症状と対処法

コラム 妊娠・出産 子育て バナナさんのコラム 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期 0歳児

10ヶ月にわたる長いマタニティライフ中、新生活への期待とは裏腹に、妊娠前より人付き合いがギクシャクしているような…そんな心当たりありませんか? もしかしてそれは「マタニティブルー」の症状かもしれません。 4人の出産を経験・・・

【先輩ママに訊く!】妊娠中の「よだれつわり」はどう乗り切る?!

妊娠・出産 経験談 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期 【先輩ママに訊く!】

妊娠発覚すると、まもなくつわりが始まる妊婦さんが多いですね。 そして、つわりと言っても、「吐きつわり」「食べつわり」「においつわり」「よだれつわり」「眠気つわり」といろいろな症状がありますが、中でも「よだれつわり」に戸惑・・・

妊娠後期ってどんな時期?ママの体の変化やベビーの成長、注意点のまとめ

コラム 妊娠・出産 バナナさんのコラム 妊娠後期

妊娠後期はいよいよ出産に向けてラストスパート。今まで大切に育んできた赤ちゃんに会える日ももうすぐです。 無事出産を迎えるために、後期にも気を付けてほしいことがあるんです。 妊娠後期って体はどう変化するの?赤ちゃんってどの・・・

【先輩ママに訊く!】妊娠線予防方法はこれだ!!

妊娠・出産 経験談 ママ・パパ 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期 【先輩ママに訊く!】

多くの女性が願う… できることなら、出産するまでできて欲しくない「妊娠線」。 妊娠線ができずに出産を迎えた先輩ママに、その秘訣を聞いてきました! 参考にしてみてくださいね!! 先輩ママの生の声! 妊娠線予防方法は、これだ・・・

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ページの先頭へ