「妊娠初期」の記事一覧(2 / 6ページ目)

【先輩ママに訊く!】妊娠中の「食べつわり」はどう乗り切る?!

妊娠・出産 妊娠超初期 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期

妊娠初期に経験する妊婦さんが多い、つわり。「吐きつわり」「食べつわり」「においつわり」「よだれつわり」「眠気つわり」と種類があります。 今回は、その中の「食べつわり」について、先輩ママの生の声を聞いてきました。 実際に「・・・

【先輩ママに訊く!】妊娠中の「吐きつわり」はどう乗り切る?!

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期 【先輩ママに訊く!】

妊娠が発覚した途端に、つわりが始まる妊婦さんは多いですね。 そして、つわりと言っても、「吐きつわり」「食べつわり」「においつわり」「よだれつわり」「眠気つわり」と種類があります。 今回は、その中でも特に悩まされる人が多い・・・

【先輩ママに訊く!】妊娠中の「においつわり」はどう乗り切る?!

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期 【先輩ママに訊く!】

妊娠が発覚すると同時くらいから、つわりに悩まされる妊婦さんは多いですね。 そして、つわりと言っても、「吐きつわり」「食べつわり」「においつわり」「よだれつわり」「眠気つわり」と種類があります。 今回は、その中の「においつ・・・

【先輩ママに訊く!】妊娠中に同僚に言われて嫌だったことは?

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期 【先輩ママに訊く!】

働く女性が妊娠すると、体調が優れなかったり、出勤も大変だったり、仕事に支障が出たり…といろいろと問題が出てきます。 出産が近づけば、産休や育休を取ることにもなります。 そのような中で、妊婦への理解が全くなかったり、産休や・・・

妊娠初期ってどんな時期?ママの体の変化やベビーの成長、注意点のまとめ

コラム 妊娠・出産 バナナさんのコラム 妊娠超初期 妊娠初期

妊娠初期は妊娠期間の中でも劇的に体が変化するとき。 妊娠初期って体に何が起こってるの?赤ちゃんってどのくらい成長するの?という疑問から、妊娠初期の気を付けなければならないことをまとめました! 妊娠初期の週数と赤ちゃんの成・・・

【先輩ママに訊く!】つわり中に食べられたものは何ですか?

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠初期 妊娠中期 【先輩ママに訊く!】

妊娠が発覚して喜んでいるのもつかの間… 多くの人がつわりを経験します。 今まで好物だったものが食べられない、 食べ物を目にしただけで吐き気、 臭いをかいだだけで気持ちが悪い、 そんな状態の中でも、「何か食べなくては」「お・・・

【先輩ママに訊く!】妊娠中に姑に言われて嫌だったことは?

妊娠・出産 経験談 ママ・パパ 妊娠超初期 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期 【先輩ママに訊く!】

妊娠中、お姑さんに言われて嫌だったこと…意外とあるんですよね。 姑は、実母とは違うし、夫の実母だし、夫と結婚したことによって義母にはなったけれど、何だか微妙な関係? もちろん、中には非常にうまく関係を築いている方もいます・・・

【先輩ママに訊く!】妊娠中に夫に言われて嫌だったことは?

妊娠・出産 経験談 ママ・パパ 妊娠超初期 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期 【先輩ママに訊く!】

妊娠中、夫に言われて嫌だったことって、意外とあるんですよね。 妊娠による体調の変化で普段よりも敏感になっていたり、傷つきやすくなっていたり、反応しやすくなっていたり。いつもなら聞き流せることでも、妊娠期間中だからこそ気に・・・

妊娠線なんて怖くない!妊娠線の正しい予防法を知って産後もツルツルお肌に!

コラム 妊娠・出産 ママ・パパ バナナさんのコラム 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期

赤ちゃんがスクスク成長するとともに大きくなるお腹。そこで気になるのは妊娠線ですよね。 自分の母親のお腹の傷跡をみて、一生残るとも言われる妊娠線を不安に思っているママも多いはず。産後、妊娠線が恥ずかしくて、水着になれない、・・・

【先輩ママに訊く!】妊娠中に葉酸を摂取していましたか?(体験談とアドバイス)

妊活 出産 妊娠・出産 子育て 経験談 ママ・パパ 妊娠超初期 妊娠初期 0歳児 【先輩ママに訊く!】

葉酸は厚生労働省も妊婦に積極的に摂取することをすすめていますが、まだまだ一般認識が低いことも否めません。 というのは、厚生労働省の資料によりますと、「欧米諸国に比べて二分脊椎の発症率が低いこと等の理由より、その関連調査が・・・

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ページの先頭へ