「妊娠・出産」の記事一覧(2 / 14ページ目)

心に効くマタニティヨガでマタニティブルーにさようなら!

コラム 妊娠・出産 うさぎさんのコラム 妊娠中期 妊娠後期

マタニティライフの不調解消や安産のための準備に、心の部分からもアプローチできるのがマタニティヨガのすごいところ。体にも効く上に、心にも効く、だからこそ、多くの産院でマタニティヨガクラスが推奨されているのです。 マタニティ・・・

【先輩ママに訊く!】つわり中に食べられたものは何ですか?

妊娠・出産 経験談 妊娠超初期 妊娠初期 妊娠中期 【先輩ママに訊く!】

妊娠が発覚して喜んでいるのもつかの間… 多くの人がつわりを経験します。 今まで好物だったものが食べられない、 食べ物を目にしただけで吐き気、 臭いをかいだだけで気持ちが悪い、 そんな状態の中でも、「何か食べなくては」「お・・・

【先輩ママに訊く!】妊娠中に姑に言われて嫌だったことは?

妊娠・出産 経験談 ママ・パパ 妊娠超初期 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期 【先輩ママに訊く!】

妊娠中、お姑さんに言われて嫌だったこと…意外とあるんですよね。 姑は、実母とは違うし、夫の実母だし、夫と結婚したことによって義母にはなったけれど、何だか微妙な関係? もちろん、中には非常にうまく関係を築いている方もいます・・・

【先輩ママに訊く!】妊娠中に夫に言われて嫌だったことは?

妊娠・出産 経験談 ママ・パパ 妊娠超初期 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期 【先輩ママに訊く!】

妊娠中、夫に言われて嫌だったことって、意外とあるんですよね。 妊娠による体調の変化で普段よりも敏感になっていたり、傷つきやすくなっていたり、反応しやすくなっていたり。いつもなら聞き流せることでも、妊娠期間中だからこそ気に・・・

【先輩ママに訊く!】出産ってどうでした?70人の体験談大公開!!

出産 妊娠・出産 経験談 【先輩ママに訊く!】

出産って、経験するまで本当に未知の世界。 どれだけ痛いのかな… 怖いな… と不安ばかりが大きくなってしまっている妊婦さんも少なくないですよね。 そこで、出産を経験したママさん70人に、「出産ってどうでしたか?」と聞いてき・・・

【先輩ママに訊く!】心も身体もリラックス!マタニティヨガのすすめと効果

妊娠・出産 経験談 ママ・パパ 妊娠中期 妊娠後期 【先輩ママに訊く!】

念願の子宝を授かって嬉しい半面、今までと身体のコンディションが変わって戸惑ってしまう方も多いと思います。 次第に大きくなるお腹でも実践出来るマタニティヨガで、心も身体もリラックスした気持ちで出産を迎えましょう! 人気のマ・・・

【先輩ママに訊く!】乳腺炎になったらどうしたらいい?(体験談とアドバイス)

出産 妊娠・出産 子育て 経験談 0歳児 【先輩ママに訊く!】

母乳育児をしていると、一度は「乳腺炎」という言葉を聞いたこともあるでしょうか? 「乳腺炎」は乳腺が詰まり炎症が起き、乳房の痛み、発熱、頭痛、関節痛などの症状が出ます。一番の解消法は授乳を続けて詰まりを解消することですが、・・・

【先輩ママに訊く!】妊娠中に葉酸を摂取していましたか?(体験談とアドバイス)

妊活 出産 妊娠・出産 子育て 経験談 ママ・パパ 妊娠超初期 妊娠初期 0歳児 【先輩ママに訊く!】

葉酸は厚生労働省も妊婦に積極的に摂取することをすすめていますが、まだまだ一般認識が低いことも否めません。 というのは、厚生労働省の資料によりますと、「欧米諸国に比べて二分脊椎の発症率が低いこと等の理由より、その関連調査が・・・

【先輩ママに訊く!】妊娠中にできる母乳育児対策は?(体験談とアドバイス)

妊娠・出産 経験談 ママ・パパ 妊娠中期 妊娠後期 【先輩ママに訊く!】

出産したと同時、自然と母乳が出てくる…と思いがちですが、なかなか出なかったり量が不足したり、結果母乳育児を諦めてミルク育児になることもあります。 「母乳で育てたい!」と思う方は、妊婦期間中にできる対策をしておくと良いです・・・

【先輩ママに訊く!】マタニティブルーの克服方法は? (体験談とアドバイス)

妊娠・出産 経験談 ママ・パパ 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期 【先輩ママに訊く!】

「マタニティブルーになってしまったらどうしたらいいの?」 多くの妊婦さんが抱える疑問に、経験豊富な先輩ママに回答いただきました! マタニティブルーは発症するタイミングも症状も人それぞれ。だからこそ、経験者の経験談やアドバ・・・

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ページの先頭へ