「入院」タグの記事一覧

妊娠したらすぐ入院準備!出産だけじゃない、妊婦さんの入院事情

コラム 妊娠・出産 バナナさんのコラム 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期

妊娠生活は長く、何が起きるかわかりません。備えあれば患いなし!早めに入院準備をしておくと、いざというときに慌てずに済みます。そして何より、家族も安心できます。 妊娠中に緊急で管理入院を経験した私が、妊娠中の入院についてま・・・

もう産まれそう?!「切迫早産」の恐ろしさと不安な毎日

妊娠・出産 経験談 妊娠後期 妊娠中のトラブル

1人目の妊娠中分からないこと、知らないことだらけでした。 妊娠中期の妊婦検診で体重増加を厳しく注意されるし、鏡で見る自分の体型の変化に気持ちが追いついていかず運動をしなくちゃ、と思ったんです。散歩の他に階段の昇り降り雑巾・・・

妊娠初期から出産まで続いた吐き気。「重症妊娠悪阻」で入院

妊娠・出産 経験談 妊娠初期 妊娠中期 妊娠中のトラブル

妊娠4週目くらいから気持ち悪さを感じるようになりました。その内気持ち悪さが強くなっていき、ほとんど食べられなくなり、毎日吐くようになりすぐに体重が3kg減りました。 とにかく気持ち悪いので、ただ座っていることも辛く、自宅・・・

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ページの先頭へ