「産後」タグの記事一覧

産後のポッコリたるんだおなか、ペチャンコにする早道は?

コラム ママ・パパ りんごさんのコラム

産後の悩みでも上位に上がっていますが、「おなかのたるみをどうにかしたい」、という女性は多いと思います。 自然に体重は元に戻っても、ポッコリたるんだおなかだけは元に戻らないんですよね。 妊娠して出産するまでに骨盤は開いてい・・・

産後の抜け毛はなぜ起きるのでしょうか?一時的?いつまで続くの?

コラム 出産 妊娠・出産 子育て りんごさんのコラム 0歳児

産後の抜け毛、気になっている人多いようです。産後経験する人は7割もいるとか。 私も、洗髪中、ゴッソリ流れていく髪の毛の束にギョっとしたことがあります。 原因や対処方法、調べてみました! 産後の抜け毛の原因は? まず産後に・・・

産後のダイエット この時期に気を付けたいこと。成功の秘訣は?

コラム ママ・パパ りんごさんのコラム

妊娠中の体重の管理、結構大変ですよね。私も妊婦健診で体重測るたびにビクビクしていました。 ご存知の方も多いと思いますが、妊娠中の体重増加は、ママだけでなく、赤ちゃんの健康状態を左右する大事な問題でもあります。 一般的に大・・・

産後の生理はいつくる?気になる再開時期と妊娠前との違いは?

コラム ママ・パパ りんごさんのコラム

無事、赤ちゃんが生まれ、育児に追われ始めて束の間、ふと気付く、あれ?生理っていつ再開するの? 私なんて、妊娠後、毎月の生理の煩わしさから開放されていて楽チン!と思っていましたが、次の妊娠を早く計画している人は、いつ再開す・・・

産後のガルガル期って何?どうやって乗り越えたらいい?

コラム 子育て ママ・パパ りんごさんのコラム 0歳児

「産後ガルガル期」って言葉、知ってますか? 私が初めて出産した9年前には聞いたことのない言葉です。私がもし、出産前からこの言葉を知っていたら、もっと違う産後を過ごせていたのかもしれない、とさえ私は思ってしまいました。 そ・・・

【先輩ママに訊く!】産後に体重を元に戻したコツは?(体験談とアドバイス)

経験談 ママ・パパ 【先輩ママに訊く!】

妊娠期間中10kg前後体重が増えるのは仕方ないですよね。 しかしながら、出産直後の体重を見てビックリした人も少なくはないのではないでしょうか? 2,3kgしか体重が減っていない、もしくは全然減っていない、中には増えてしま・・・

【先輩ママに訊く!】妊娠中に葉酸を摂取していましたか?(体験談とアドバイス)

妊活 出産 妊娠・出産 子育て 経験談 ママ・パパ 妊娠超初期 妊娠初期 0歳児 【先輩ママに訊く!】

葉酸は厚生労働省も妊婦に積極的に摂取することをすすめていますが、まだまだ一般認識が低いことも否めません。 というのは、厚生労働省の資料によりますと、「欧米諸国に比べて二分脊椎の発症率が低いこと等の理由より、その関連調査が・・・

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ページの先頭へ