「2人目」タグの記事一覧

2人目以降の妊娠は上の子が心配!育児しながら妊娠生活が上手くいく方法

コラム 妊活 出産 妊娠・出産 バナナさんのコラム

上の子に妹や弟を作ってあげたいな、と2人目3人目を希望するものの、将来のことを考えると不安なことだらけ。その中でもやっぱり一番の心配事は、上の子のこと。 育児をしながらの妊娠生活や、産後に赤ちゃん返りしたらどうしよう、な・・・

産後の生理はいつくる?気になる再開時期と妊娠前との違いは?

コラム ママ・パパ りんごさんのコラム

無事、赤ちゃんが生まれ、育児に追われ始めて束の間、ふと気付く、あれ?生理っていつ再開するの? 私なんて、妊娠後、毎月の生理の煩わしさから開放されていて楽チン!と思っていましたが、次の妊娠を早く計画している人は、いつ再開す・・・

そろそろ2人目が欲しいけど…「2人目の壁」どうやって乗り越える?

コラム 妊活 ママ・パパ ポテトさんのコラム

「2人目の壁」って聞いたことがありますか? 不妊治療を経て第一子を出産した私も、「いつかはもう1人」と思うことがあります。 でも、いろいろ考えちゃうと、「2人目の決断」はまだできないんですよね…。 「2人目の壁」について・・・

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ページの先頭へ